入荷した商品をご紹介致します。(2023.08.08)
いよいよ8月に入りどんどんと秋冬が立ち上がってきております。早いブランドだと一括納品で全商品入荷しているブランドもあります。お買い逃がしございませんよう是非チェックお願い致します。まだ入荷してないブランドもありますので、入荷次第ガンガンこちらのブログでご紹介していきます!!とりあえず現在入荷分かなりのボリュームですが、ご覧くださいませ。
〈Sasquatchfabrix.〉
Lace Tape Track Jacket
ここ最近のシーズンでは定番になりつつあるトラックジャケット。〈Sasquatchfabrix.〉らしいオリエンタルなサイドレーステープやシルエットの良さが魅力的なジャケット。艶やかでストレッチ性の高いジャージ素材で着心地抜群というのも是非袖を通して体感していただきたい。
〈Sasquatachfabrix.〉
Lace Tape Straight Track Pants
先程ご紹介したトラックジャケットとセットアップとなる、サイドにレーステープが配置された同素材のトラックパンツ。こちらもシルエットの良さとセンタープリーツ仕様で非常にスタイリングしやすいアイテム。上半身より動く事が多い下半身でよりストレッチ性を感じることができるので是非こちらも履いてみていただきたい。
〈Sasquatchfabrix.〉
Hi-Neck Pullover Shirt / Off White
ビンテージのミリタリー物のような表情に見えるのは、コットンをハードウォッシュ+タンブラー加工でちょっと起毛した生地感があるから。フロントの大判の立体フラップポケットで街使いでも非常に気の利いた機能を持ち合わせ、更にネックと裾部分のドローコードでシルエットに変化を与えてくれます。
〈Sasquatchfabrix.〉
Vintage Sweat Shirt “$” / Olive
こちらも毎シーズンのテーマを落とし込む、定番ビンテージスウェットシャツ。ほんとのビンテージに見間違う程のダメージ加工から、退色加工、汚し加工と様々な加工を施しております。アリものボディを使用する事で手を出しやすいプライスで毎シーズンついつい買い足してしまいがちです。
〈NEEDLES〉
TRIM H/S T-Shirt “WAR and PEACE” / Light Purple
〈Sasquatchfabrix.〉といえば毎回想像のはるか上を行くグラフィックものも人気のブランド。今回もアートモチーフな今シーズンを象徴する”WAR and PEACE”とインパクト大なTシャツ。トリムTシャツとなっているためトレンド感も加わりより着やすくなっております。オリジナルボディで非常に着心地も良いのです。
〈Sasquatchfabrix.〉
TRIM H/S T-Shirt “GENERIC CITY” / Light Purple
先程同様のボディにこちらも今シーズンのテーマの文字をプリントしたもの。古着でもよく見られ、よく目にするデザインだからこそそこに〈Sasquatchfabrix.〉らしいメッセージが生きております。是非意味を紐解き意味をかみしめながらこれを着て街に繰り出して頂きたい。
〈Sasquatchfabrix.〉
“$”Knot Slipon / Black
〈MARIEOHIRA〉製のスリッポン。ツイストコードで編み込んだ今シーズンを象徴する$マークがインパクト大。驚きの履き心地の良さは毎回イベントを行っているうちのお客様にはしっかり伝わっていると思います。
〈KOZABURO〉
Trucker Jacket / Snake Sashiko
海外をベースに活躍するブランドらしく、実にジャポニズムな刺子を多用したブランド。こちらのジャケットはさらに刺子をツイストして、スネーク刺子と名付けられた蛇のようなジャガード織りに刺子をさしまくった生地が特徴的。生地に目が行きがちですが、アームの大振りで前振られた立体アームがアイテム単体のビジュアルから、着た時の着心地までかなり計算尽くされたアイテムです。
〈KOZABURO〉
Long 3D Boots Cut Jeans / Snake Sashiko
ジャケットと同素材を使用した、こちらもまた実に〈KOZABURO〉らしい立体的なシルエットのジーンズ。通常のブーツカット以上に広がった裾口にハイウエスト仕様で自分の足が自分の足でないような錯覚に陥る、非常に美脚効果抜群のパンツです。
〈KOZABURO〉
A Jacket / Wool Twill
特徴的で美脚に見せるシルエットが多い〈KOZABURO〉のパンツに合わせるアウターはオーバー気味でよりその効果を高めます。アームも大振りでたっぷり長めにとられており、裾も長めであることでコートのような雰囲気を持っております。ウエストのくびれの位置が高く、シェイプも強めでセクシーなラインが男らしさを引き出します。
〈KOZABURO〉
LSS Trousers / Wool Twill
比較的〈KOZABURO〉の中では使いやすいシルエットのトラウザース。腰回りにデザインされたスカートを履いたようなデザインでシャツやTシャツの時の存在感の足し算や裾のボタンでシルエットを変更できる要素と、使い方が多いのがうれしいパンツ
〈KOZABURO〉
Embossing Camp Collar LS Shirts / Twist Twill
ポリエステル100%の軽く、さらっとした生地にエンボス加工でドラゴンのうろこのようなデザインが施されたオープンカラーのシャツ。柄シャツはこれまで数多く見てきましたが、エンボス加工でのデザインは初めてです。見たインパクトはエンボス加工だとしっかり見られないとそこまでないのでスタイリングに落とし込みやすく、しっかりジャポニズムが落とし込まれた面白いシャツです。
〈KOZABURO〉
Embossing Kozy Pants / Twist Twill
先程のシャツと同素材で作られたイージーパンツ。一枚ものでこの時期に特に履きやすく、秋冬の新作でありながら即戦力の頼もしいパンツ。ウエストもイージーで速乾性も高いポリエステル生地の為、暑くてどうしても涼しさや楽さを求めてファッションが難しいこの時期にお勧めです。実はポケットも前後ろと別れて機能性も高いのも魅力。
〈KOZABURO〉
Bonver Jacket / Melton
〈KOZABURO〉の特徴的なパンツのシルエットを活かすショート丈のウール100%のメルトンジャケット。ショルダー部分のディテールが着物のような印象を作りつつも、肩幅をオーバー気味にする事ですっきりとした肩の落ち具合で収まりも良く、秋冬らしいメルトン素材とも相性良しで保温性も良しとこちらは冬の頼もしいアイテムとなりそうです。
〈KOZABURO〉
Dexter Pants / Sashiko
〈KOZABURO〉を象徴するシルエットが特徴のパンツ。複雑な立体パターンでかなり美脚効果も高く、ハイウエストで裾スリットとさらに美脚に見せる効果があらゆるところにちりばめられております。今回はこちらも〈KOZABURO〉でよく使用される刺子生地を使用して丈夫さ+経年変化も楽しめる一本に。是非一度履いていただければこのシルエットの魅力にハマること間違いないアイテムです。
〈KOZABURO〉
Extra Baggy Pants / Denim
こちらは新型その名の通りエクストラな太さを持ったデニムパンツ。デニム特有の2本、3本入ったイエローステッチ等のワークウェアのデティールを外側のシーム部分は排除することで美しい表情に仕上げつつも、実は内側には入れるといったちゃんとアメカジには敬意を払ったデザインがさすがの一言。膝に部分にしっかり入ったタックで少しブーツカットのような艶っぽさをもったデニムパンツになっております。
〈KOZABURO〉
Turtle Neck Chunky Knit Sweater / Wool Yarn
フリーサイズで展開されるオーバーサイズなタートルネックセーター。やわらかめのウール100%で着心地と保温性の良さもありつつ、特徴的なのはフロントの裾部分に大きく入ったスリット。カットソーにもみられるインした時にずれないようにというディテールをニットにも採用しております。厚手のニットなのでインすることはほぼないと思いますが、このデザインが利きまくった名作の予感です。
〈KOZABURO〉
Henrys Top / Jersey
当店の中でもかなりタイトなロンT、肩からアームホール、アームにかけて吸い付くようなフィット感ですが不思議とちょうどいい感感じております。ここ最近のワイドパンツ需要に対してこれくらいのタイトさが新しく感じます。こちらもパンツにインした際にずれを防止するデザインが個性的ですが、しっかりこちらは機能致しますので、是非一度トライしてみていただきたい。
〈COGNOMEN〉
“GLORY” Supporter Shop Coat / White
ブランドを構成する要素の1つにフットボールを持つ〈COGNOMEN〉らしいノースリーブコート。デザイナーが一つ一つ手書きで書き留めていくメッセージや思い入れのあるナンバー。まるで選手のサインやサポーターからの寄せ書きのような要素はまさにそのもの。一つ一つ翻訳して読む楽しみもあり、〈COGNOMEN〉のようにきれいなスタイルの中に投入するも良しの面白い一枚。
〈COGNOMEN〉
Emblem Puffed Jacket / Deep Blue
中綿入りのコーチジャケットにフロントにエンブレムのアウトフレームがくっついたデザイン。軽くて暖かい機能はフットボールからくるものなのか、このブルーの色はもしかするとどこかのチームのカラーをモチーフにしたのではないかと、どうしても〈COGNOMEN〉から出てくるアイテムに想像してしまいます。
〈COGNOMEN〉
Reflector Football Knit / Pink
ブランド誕生前は一番苦手かもと言っていたニット。今ではむしろブランドを象徴する人気アイテムとなっております。今回はランウェイを行ったこともあり、初期に登場した発色の良いピンクのニットが再び登場。とはいうものの襟付きとなり、リフレクター糸を使用して夜も安心して歩ける使用にかなりアップデートされております。もちろん初期のデザインである背中のナンバリングや左腕に入るキャプテンマークは健在です。
〈COGNOMEN〉
Hooligan Balaclava Scarf
以前〈COGNOMEN〉のイベントを開催した時に誕生したフーリガンバラクラバスカーフ。デザイナーとの何度も行ったやり取りの中で奇跡的に生まれたアイテムがインラインからでるのは非常に感動的です。前回は同様今回も様々なチームをイメージさせるカラーリングとなっておりますが、中村俊輔大ファンな僕にとってはかなり特別なカラーリングです。
〈COGNOMEN〉
Football Scarf Knit Pants / Green
先程のスカーフと同デザインを採用したニットパンツ。サイドに大胆に入ったフリンジ等ランウェイでもかなりのインパクトを残したパンツですが、デザインだけではなく見た目以上にウール、アクリルでかなり履き心地も良く、こちらもスコティッシュプレミアリーグをどうしても想像してしまうカラーリングです。
〈COGNOMEN〉
Supporters Jacquared Denim Pants / Indigo
ここ最近のシーズンでは毎回登場するジャガードデニム。今回はなんとスタジアムのサポーター達の顔がデザインとなっております。実にフットボールであり、実に〈COGNOMEN〉らしいアイテムとなっております。デニムなのでここからの経年変化も楽しめますのでサポーター達を育て上げてみるのも楽しみの一つ。
〈COGNOMEN〉
Football Supporters Tee / Heather Grey
先程のデニム同様、こちらもスタジアムでのサポーターが描かれております。こちらのロンTはブランドの初期からリリースされ続けている定番のTシャツ。その為ボディのデザインにも面白いディテールが盛り込まれており、ゴールキーパーのウェアのような腕回りをサポートしているかのように見えるステッチ使いや、ラグランスリーブの感じや袖の短めのリブなんかは2000年代のとある代表のユニフォームを参考にしているとの事。
〈COGNOMEN〉
Fake Signs Tee / Charcoal
フロントにオリジナルの〈COGNOMEN〉ロゴを配置して、一見スケーターTのようにも見えますが、背中には11人のレジェンド!?なサインが。架空の国旗のワッペンも貼り付けられ、夢の架空ドリームチームTという思わずにやけてしまう仕上がりなTシャツ。絶妙なおふざけ感がこれまた〈COGNOMEN〉のデザイナーらしい一枚。
という内容です。
通信販売等のお問い合わせにも対応できますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
では、引き続き宜しくお願い致します。
「メール問い合わせ」
UNEVEN GENERAL STORE IG : uneven_general_store