UNEVEN GENERAL STORE・入荷アイテム (2025.7.25-)
先週に引き続き、今週も先週一括で秋冬物が早くも完納した、KOZABURO/Wave of Sandの新作をアイテム毎にご紹介させて頂きます。
入荷から翌週ですが、既に多くの方に足を運んで見にきて頂き、早々に完売したアイテムもいくつか出てまいりましたので、気になられている方は是非、ご来店お待ちしております。
それでは、今週もよろしくお願いします。
〈KOZABURO〉
Zenn State Hoodie / BLACK , BLUE
学生時代に禅を学んでいたデザイナーらしさ全開のアイテム。
架空の大学、ZENN STATEのカレッジ風プリントが施され、ボディーにはVINTAGEを彷彿とさせるフェード加工でとんでもなく雰囲気が出ております。
古着っぽく、デニムで合わせるも良いですが、身幅は広く丈はスッキリという古着らしからぬサイズ感なので、太めの黒スラックスでモードに着るのもとてもおすすめ。
〈KOZABURO〉
Dexter Sweatpants / BLACK , BLUE
コウザブロウを代表するデクスターパンツが新型のスウェット生地で登場。
先ほどのフーディーと同じ素材を使用し、生地のオーラもさながらデクスターパンツをベースに更に進化を感じる湾曲したような特殊なシルエット。
様々な角度から動きを捉えることができる、スウェットパンツののっぺりした雰囲気が削ぎ落とされた文字通り唯一無二な1本です。是非店頭でお試しください。
〈KOZABURO〉
Scale Knit Cardigan / BURGUNDY
毎シーズンカルト的な人気を誇るカーディガンシリーズ。
まるでドラゴンの鱗のような生地の質感で、プリントだとコスプレっぽくなる所をしっかりと織りで着物の柄のような、品の部分を強く感じさせる独特なバランス感覚。
ニューヨークを舞台に活動を続ける同ブランドらしい生地へのアプローチにワクワクする1着です。
〈KOZABURO〉
Zip-Up Trucker Jacket / BLACK
デニムのカバーオールをベースに、筆で殴り書きしたような荒々しい柄が、ジャガードによって立体的に表現された1着。
洗いがかかってカバーオールの無骨さも和らぎ、コーデュロイに切り替えられた襟元もさりげなく、緩やかにカーブした立体的なアームなど、古着のようなクラシックさを感じながらも今着たい雰囲気に昇華させたコウザブロウらしい仕上がりになっています。
〈KOUZABURO〉
Fitted Jean Jacket / BLACK
ジャストサイズで着れるように設計された刺子ジャケット。
背中にはVINTAGEのラングラーのようなアクションプリーツが入ることで、肩周りの可動域が広がり、多くの方が着用できるようになっております。
新鮮なサイジング、且つ刺子生地の独特な上品さと無骨さ、病みつきになります。
こちらも店頭で是非お試し頂きたい。
〈KOZABURO〉
Alamos Jacket – Hex Sashiko / BLACK
こちらも刺子を使用したジップアップジャケット。
背中のウエスタンヨークやフライトジャケットのような立体的なアーム等、様々なアメリカ服へのリスペクトとクラフトマンシップを感じます。
コウザブロウの刺子は、ハニカムサシコという蜂の巣上に刺子を編んで作った頑丈な素材で、強度の高さを兼ね備えつつも、着ていくほどに生地の経年変化が楽しめるファッショナブルな1着。
〈KOZABURO〉
Alamos Jacket / BLACK
上記と同型ジャケットのコーデュロイバージョン。
こちらも刺子生地の迫力に負けることなく、光沢感のある生地と無骨なジッパーのバランスがどちらにしようかとても迷わせてくる今シーズンの代表的なテキスタイルです。
是非店頭で着比べて下さいませ。
〈KOZABURO〉
Sack Jacket / BLACK
こちらも今シーズンを代表するコーデュロイ素材のオーバサイズジャケット。
お爺ちゃんのクローゼットから飛び出してきたかのような渋い第一印象ですが、緩めに取られたアームホールによって快適な着心地で、ちょっとそこまで行く時にパサっと羽織れそうです。
背中には捻れたような歪みが出現し、ひび割れモチーフのボタンなど、細部にブランドの表現がしっかり施されています。
〈KOZABURO〉
Wide Leg Jeans / BLACK
当店でも定着してきたコウザブロウといえばなボトム。
裾に向かってドスンと落ちるワイドストレートシルエットをベースに、膝下につまみをつけて膝回りの立体感もあるので、他のアイテムとの合わせやすさもありながら同ブランドらしいアクティブな印象で、様々な生活のシーンで履いているのが想像しやすい1本になっております。
初めてコウザブロウを着られる方にも非常におすすめです。
〈KOZABURO〉
PRM Folded Leather Jacket / MUITI
PRM (PHANTOM RANCH)はコウザブロウのサブプロジェクトで、古着に新たな命を吹き込むことを目指し、ブルックリンのスタジオで一つ一つ手作りされた唯一無二の作品です。
日本の工芸『金継ぎ』からインスピレーションを受け、あしらわれたホチキスのモチーフは、禅仏教の哲学に深く根ざしており、不完全さ、簡素さ、そして人生の儚さの中に美しさを見出す『侘び寂び』の真髄を体現しています。
〈Wave of Sand〉
KAVE Jacket / CARBON
Wave of Sandはコウザブロウのデザイナーが、幼少期から続けていた空手『着』を着想源にスタートした、ユーティリティウェアを展開するセカンドライン。
ミニマルな中綿入りのユーティリティジャケットは、ラグランで肩周りのストレスも無く、腕周りのジッパーや胸下から大きく取られたポケットは大容量化つビジュアルとしてのポイントに。
アームの関節部分や、裾に効果的に配置されたゴムでのストレッチ性で、機能性とファッション性の両立を可能にした1着。
〈Wave of Sand〉
FOO Pants / CARBON
カーゴパンツをベースに、アップデートを施された、これぞウェイブオブサンドというパンツ。フロントのカーブしたウエスト周りや、バックのアコーディオンもしくはダクト管のような無機質なディテール、やや斜めに、やや違和感ある配置のポケットなど、細かく見るととても面白い1本。
ウエストはベルト、裾は絞れて、ポケット沢山。コットンのような履きやすい薄手のナイロンで、とても履きやすく仕上がっております。
という内容です。
通信販売等のお問い合わせにも対応できますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
では、引き続き宜しくお願い致します。
「メール問い合わせ」
UNEVEN GENERAL STORE IG : uneven_general_store