SAKAE, NAGOYA

MENU

6月17日(土)より、〈Yin Year〉によるアイウェアのイベント「your symbol,your memento,your legacy」が始まります。

SHARE
Twitterでシェア Facebookでシェア
BACK

UNEVEN GENEREL STOREとしては初めてのアイウェアブランドのイベントを開催いたします。
アイウェアが身近なものになったからこそ、日常的に着用するかけやすさや、かけていくことで愛着が湧く、自分の一部になるような〈Yin Year〉のアイウェアをご提案いたします。

  • こちらの企画展はUNEVEN GENERAL STORE(栄店)/赤座ビル2階奥・フリースペースでの開催となります。

your symbol, your memento, your legacy

イベント名を直訳すると”あなたの象徴、形見となり、継承されるもの”
アイウェアブランド Yin Yearが求めるのは、眼鏡という“道具”がもつ可能性を極限まで追求することにより人間性を照らし、単なる飾りではなくあなたの一部となることで、眼鏡をかけていない自分をも超えるアイデンティティを与えること。 これそがアイウェアブランドののブランドコンセプトとなります。

今回は新作からアーカイブ含め、11型とアイウェアに付けられるアクセサリーを販売。

最近では加工の難しさ故扱える職人が非常に少なくなってしまったセルロイド。しかしながらそんなセルロイドが持つ特有の深い黒さと艶の美しさや丈夫さに魅了され、かける度に愛着が湧き、長く使っていただけるようにとの思いからライン生産ではなく、職人による手作業にこだわり、丁寧に仕上げるものもYin Yearらしさのひとつ。
また眼鏡としても、サングラスとしても着用できるユニセックスなデザインが特徴で、1/100ミリ単位での細部の厚みのこだわりにより日常のあらゆる場所で馴染むようデザインされております。

街に目を向けるとアイウェアをかけている方が多く人気の高さがうかがえます。だからこそ今回のイベントは流行としての単なる飾りではなくあなたの一部になるものと出会っていただければと思います。

2023年06月17日(土曜日)~2023年07月02日(日曜日)の16日間

  • 初日の6月17日(土曜日)はゲストが在店予定。

Yin Year     HPIG

日本のアイウェアブランド。
ブランドネームである Yin Year (インイヤー)とは、それぞれ Yin=影、in year=年を重ねるという意をもち、ブランドの礎ともいえるこのふたつの言葉を組み合わせたもの。
「まるで影のようにあなたに寄り添い、ともに年を重ねてほしい」という想いを込めて名づけられた。

様々なブランドとの親交も深く、JOHNDOE、NaNo Art、ジュエリーブランドのALANDALAとのコラボレーションも行っている。

UNEVEN GENERAL STORE 2階・フリースペース
460-0008 愛知県名古屋市中区栄四丁目14番25号 赤座ビル2階

という内容です。では、会場にてお会いしましょう。スタッフ一同、お待ちしております。

何かしらの不明点があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。宜しくお願い致します。

info@uneven.jp

UNEVEN GENERAL STORE IG : uneven_general_store

#unevensnap

UNEVEN_SNAP

あなたのUNEVEN ファッション
スタイル📸を募集!!
Instagramで 「#unevensnap」 のハッシュタグを
つけて投稿してください🙏🏻
スタッフがセレクトして、掲載いたします☺️

SAKAE, NAGOYA